薬屋 の ひとりごと ネタバレ 最新 話

薬屋 の ひとりごと ネタバレ 最新 話

『薬屋のひとりごと』が2023年10月から2クールでの放送が予定されています。このアニメを見て、原作小説や漫画が完結しているのか気になる方も多いことでしょう。「薬屋 の ひとりごと ネタバレ 最新 話」が気になる方はこちらの記事がおすすめです!

この作品は、日向夏先生によるオンライン小説「小説家になろう」が原作です。2023年9月時点で、全シリーズの累計部数は2400万部を突破しており、非常に人気のある作品です。

さらに、2023年10月からのアニメ化も決定しており、ますます人気が高まりそうですね。

アニメから原作に興味を持たれた方も多いと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

ぜひmangajp247と一緒に探検してみましょう!

まとめ 薬屋のひとりごと

大国の中心に位置する大陸。

後宮に住む帝の妃たちの中に、ある娘がいた。

彼女の名は猫猫(マオマオ)。

かつては花街で薬師として働いていたが、現在は後宮で下働きをしている。

ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知ると、現在の二人の御子も病に冒されていることが分かった。

彼女は興味本位から、呪いなどあるわけがないと考え、その原因を探ることにした。

その行動に目をつけた美しい宦官・壬氏(ジンシ)は、彼女を帝の寵妃の毒見役に任命した。

まとめ 薬屋のひとりごと

人間には興味がないが、毒と薬に対する異常な執着を持つ猫猫。

こうして、花街で育った薬師である彼女は噂や事件に巻き込まれていくことになる。

美しい薔薇にはとげがあり、女性たちの間には毒が渦巻いている。

噂や陰謀は絶えず、壬氏から次々と面倒な仕事を押し付けられながらも、彼女は自分の仕事を遂行していく。

稀代の毒好きの娘である彼女は、今日も後宮内で奮闘する。

薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説ですね。

薬屋のひとりごと最新話のご紹介

日向夏さんの小説『薬屋のひとりごと』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が始まりました。

この作品は、WEB上で読むことができるだけでなく、現在ではヒーロー文庫で販売されており、更に2つの出版社でコミカライズされています。

2023年10月にはアニメ化もされ、2024年1月時点でシリーズ累計発行部数3100万部を突破し、大人気となっています。

物語は後宮を舞台にし、薬や毒の知識を持つ猫猫(マオマオ)が事件や謎を解明していくミステリー要素がありながら、宦官・壬氏(ジンシ)や様々な人々との人間模様も魅力的です。

薬屋のひとりごと最新話のご紹介

薬屋 の ひとりごと ネタバレ 最新 話

『薬屋のひとりごと』は、漫画も小説も未だに完結しておらず、打ち切りにも至っていません。(2024年5月時点)

「小説家になろう」での原作連載は、2011年10月27日から続いており、現在も継続中です。

小説版もまた、未だ完結しておらず、現在は15巻までが発売されています。

なお、漫画版は2種類存在し、どちらもまだ完結していない状態です。

小説版の第16巻は、2024年9月ごろに発売される予定であり、これまでのペースから考えると約6ヶ月から7ヶ月の間隔での刊行となるでしょう。

  • 漫画版については、『薬屋のひとりごと』の第14巻が2024年9月ごろに発売される見込みであり、これも約5〜6か月のペースでの刊行となります。
  • また、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』の第19巻も同様に、2024年9月ごろに発売される予定です。

あなたも好きかもしれません:やがて 君 に なる 44 話

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』の単行本は、6か月からのペースで最新巻が発売されています。

原作小説の完結はまだですが、いつ頃完結するか予想してみましょう。

予想では、あと3年は続くと考えられます。

最新巻の情報からも、まだミステリー要素などが十分に掘り下げられていないことが分かります。

さらに、猫猫と壬氏の恋愛関係の行方も未定であり、一波乱があってからの相思相愛展開が見込まれます。

そのため、発売ペースを考えても、まだ3年は完結しない可能性が高いでしょう。

薬屋 の ひとりごと ネタバレ 最新 話

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *